Top >  ペン字・書道 >  賞状書法

スポンサードリンク

賞状書法

賞状書法

ユーキャンの賞状書法講座とは、筆文字で「賞状」を書く技術を身につける講座です。
筆文字を書ける人が少なくなっている現在、美しい文字で書かれた賞状は受けとった方に大変喜ばれます。また、日常生活のさまざまな局面でも役立つので、賞状書法は生涯の財産となるでしょう。
賞状の出番は、学校、職場、地域社会の自治会や趣味のサークルの集まりなど、多く存在します。
ボランティアとして人の役に立てることはもちろん、場合によっては仕事として収入を得ることも可能です。
賞状だけではなく、 かしこまった印象の賞状文字は、祝儀袋の表書きや、手紙や招待状の宛名書きとも相性がよいのです。
ユーキャンの賞状書法講座では、宛名書きや祝儀袋などの書き方もテキストに収録しています。また“美しい字”のポイントは普段書く文字でも賞状文字でも基本は同じです。

ユーキャンの賞状書法講座の添削課題は、賞状を美しく書くコツを熟知した指導陣が、個別に念入りに添削をします。
これで適切なアドバイスが受けられ、賞状書法が着実に身につきます。
ユーキャンの賞状書法講座の受講期間は8ヵ月ですが、最長2年までご都合にあわせて習えるように、受講期間が無料で延長可能です。これで安心して最後まで取り組めますね。

スポンサードリンク

 <  前の記事 鈴木啓水先生のつづけ字  |  トップページ  |  次の記事 やさしい家庭介護  > 

         

スポンサードリンク

更新履歴

    • seo
このページについて

このページは「ユーキャン・資格の泉」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。