Top >  福祉・医療・心理 >  ケアマネジャー02

スポンサードリンク

ケアマネジャー02

ケアマネジャー02

ユーキャンでは、どのようにケアマネジャー合格への学習が進められるのでしょうか。

ケアマネジャーの検定試験は、基本的に5年以上の実務経験が必要です。しかし、検定内容が働いてきた職種によって、若干変わってきます。ユーキャンでは、最初に内容に合わせて4コースから選択できるようにしています。自分の検定に必要な知識だけを学習できるというとても効率がいい学習の仕方です。

ユーキャンのテキストは、学習の分野で分かれています。それらは、区切りがつけやすいように項目別に細かくレッスンを分けています。そして、副教材がとても充実しています。いわゆる過去問題の徹底分析で出題傾向を割り出し、小冊子を作成。これは、軽くて小さなサイズなので、通勤時間などの空き時間を使うなどして、試験に向けて準備ができます。
他にも過去問題集や法令集も、教材に含まれています。ユーキャンの講座ひとつあれば、他に買い足さずに、試験勉強を始められるのです。

追補版テキスト等を送ってくれるので、法改正や、試験制度の変更にも、柔軟に対応できていますし、プラスして学習することができて便利です。

ユーキャンの最大の特徴は、学習が進む毎の添削課題はもちろん、受験情報や最新ニュースの発行、また、個人の成績管理など十分なバックアップ体制です。通わずに、スキルアップするには本当にぴったりなユーキャンの講座です。

スポンサードリンク

 <  前の記事 ケアマネジャー01  |  トップページ  |  次の記事 はじめてのヨガ&ピラティス  > 

         

スポンサードリンク

更新履歴

    • seo
このページについて

このページは「ユーキャン・資格の泉」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。