Top >  趣味講座 >  緑・花試験指導講座

スポンサードリンク

緑・花試験指導講座

緑・花試験指導講座

樹木、花や果実、山野草・・・身近な環境への関心が高まる昨今、「緑・花試験」が注目されはじめています。自然派のあなたがワクワクできる、花と緑の個別指導がユーキャンで受けられます。
山の木々や、草花はいつも私たちの心をなごませ、元気にしてくれる存在ですが、「いつも見るあの花はなんていう花なんだろう」「もっといろいろな植物について知りたい」と思い出すと、どんどん興味が湧いてきませんか?そんな時、ユーキャンの緑・花試験指導講座があります。

ユーキャンの緑・花試験指導講座は、今密かに注目をされている「緑・花文化の知識認定試験」に6ヵ月で効率的に取得を目指せます。
さまざまな植物を項目を立ててわかりやすく解説したテキストでは、植物の知識を興味深く、体系的に学べます。
ユーキャンの緑・花試験指導講座を受けると、樹木や草花の違いが見えてきて、頭脳トレーニングにもなります。木や草花を、葉や実の形、色、樹皮や葉脈などの特徴などから特定していくのは、実は頭と体をフルに使う作業なのです。

最初は、草木が同じようにしか見えないでしょう。でも、ユーキャンの緑・花試験指導講座で学べば、違いも少しずつ理解でき、いつしか、他の人から尊敬されるようになります。あなたもぜひいかがですか?

スポンサードリンク

 <  前の記事 日本語文章能力検定  |  トップページ  |  次の記事 水彩画講座  > 

         

スポンサードリンク

更新履歴

    • seo
このページについて

このページは「ユーキャン・資格の泉」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。