Top >  キャリア >  基本情報技術者

スポンサードリンク

基本情報技術者

基本情報技術者

ユーキャンの講座にもある、基本情報技術者とは、ITの入門資格です。特にこれから情報処理に関わる人にオススメです。
基本情報技術者試験は、いわばITの入門資格といえます。この資格は、情報技術全般に関する基本的な知識や技能の習得を証明します。
一般企業の認知度が非常に高く、コンピュータ関連でも唯一の国家資格である情報処理技術者試験の中の資格であることから、人気のIT資格なのです。
基本情報技術者の資格を取ると、学生ならば、就職活動に断然有利です。この資格があることで、国からシステム開発に関する基礎的な知識を有していることが証明されます。文系・理系を問わず、就職活動の強力な武器になります。

ビジネス上では、若手社員の基礎能力の証明にもなります。
企業でも、IT入門資格ともいわれる基本情報技術者資格は、登竜門的な役割を果たしている場合もあり、基礎的能力の証明になります。

ユーキャンの基本情報技術者講座なら、IT初心者でもOK!
ユーキャンのテキストの画期的なところは、最初に過去問題を提示しているため、何を学ぶのかをイメージして学ぶため、理解が早い当店です。また、分からないところは何度でも聞けるバックアップ体制も万全です。ぜひ一度資料をご覧ください。

スポンサードリンク

 <  前の記事 翻訳入門  |  トップページ  |  次の記事 測量士補  > 

         

スポンサードリンク

更新履歴

    • seo
このページについて

このページは「ユーキャン・資格の泉」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。