Top >  キャリア >  ファイナンシャルプランナー02

スポンサードリンク

ファイナンシャルプランナー02

ファイナンシャルプランナー02

ユーキャンのファイナンシャルプランナー講座の、標準受講期間は6ヶ月です。
ユーキャンのテキストには、資格試験対策は当然なのですが、実際にファイナンシャルプランナーの現場でも、重要な知識が数多く入っています。これは、長年この講座で、受験指導をしてきた講師陣だから、出来るテキストです。
少しでもファイナンシャルプランナーの内容に触れた事がある人から、まったくの初心者まで、非常に分かりやすく工夫された学習方法なのです。

ユーキャンのファイナンシャルプランナー講座の学習では、1ヶ月の学習ごとに課題を提出します。そして最終段階では、実際に行なう仕事のひとつである、顧客に実際のプランのアドバイスを設計し、提案するレポート「提案書」を提出します。
この「提案書」はひとつの大きな山ですが、ユーキャンのファイナンシャルプランナー講座は対策として、テキストとは別に、ビデオでも学習することができます。

ファイナンシャルプランナーの資格試験は、学科試験の他に、実技試験も用意されています。記述式の実技試験はしっかりした実力がついていないと突破できません。ユーキャンのファイナンシャルプランナー講座なら、この実技試験にも対応したテキストが用意されています。ですから、この講座ひとつで、合格点を狙えるのです。

スポンサードリンク

 <  前の記事 ファイナンシャルプランナー01  |  トップページ  |  次の記事 マイクロソフト オフィススペシャリスト01  > 

         

スポンサードリンク

更新履歴

    • seo
このページについて

このページは「ユーキャン・資格の泉」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。